Loading...
最新情報2018-05-16T10:54:50+09:00

最新情報

1607, 2019

藤井荘から車で5分:ブルーベリー摘み取り体験

ブルーベリー

107, 2019

日程限定企画:YABABOKU星空ナイトツアー開催!!


今年も大人気のYAMABOKUスキー場への星空ナイトツアーを開催致します。
7月31日(水)・8月1日(木)の2日間限定です。
藤井荘から車で30分上ったYAMABOKUスキー場では、眩いばかりの満天の星空を御覧頂けます。

口を開けてると思わず星が落ちて来そうなほど。流れ星も、天の川もご覧いただけます。

予め御予約制とさせて頂きます。
バスの席数に限りがございます。
人数に達しましたら締め切らせて頂きますのでご了承下さいませ。

※ご希望の方は、御宿泊予約の際、必ず現地へお問合せ下さいませ。

1806, 2019

高速道路がお得に利用できる「信州めぐりフリーパス」のご案内

高速道路の料金割引”【はやたび】2019信州めぐりフリーパス”のご案内です。
事前登録をすると高速道路が特別料金にてご利用できます。
藤井荘へのドライブは楽しく、お得に!是非ご利用下さい!


「速旅【はやたび】2019信州めぐりフリーパス」詳しくはこちら
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=88

1806, 2019

感動体験ツアー・初夏を彩る自然の妙<ホタル・星空〉

■ホタル観賞ツアー

千石田んぼホタル

日時:6/23(日)~7/12(金)
場所:高山村千石地区の無農薬水田
時間:20時半出発(当日時間変更あり)

藤井荘から車で10分程の無農薬水田へ御案内致します。
ここは源氏蛍と平家蛍が両方御覧頂ける自然豊かな水田です。
お天気が良ければ満天の星空も御覧頂けます。

是非ご参加ください。

806, 2019

「いい旅夢気分」(テレビ東京)放映のご案内

ぽんぽん串特典三種

2019年6月15日(土)放送予定「いい旅夢気分」(テレビ東京)

ゲスト 森 昌子 様 / アグネス・チャン 様
午後18時30分~午後20時54分

今回、番組では、新緑の輝く藤井荘が舞台になりました。料理人や料理撮影もとても丁寧に撮影して頂き、どんな藤井荘に映っているのか楽しみです。また、特別に2019年6月15日の放映後より「“いい旅夢気分“放映記念プラン」を9月30日まで販売いたします。(除外日:8月11日~17日)

信州の爽やかな緑や旬を体験でき、40年続く名物ぽんぽん鍋をご賞味いただきますこの特別プラン、皆様のご予約をお待ち申し上げております。

306, 2019

期間限定サバ竹汁始まりました!

根曲がり竹

雪国を代表する山菜『根曲がり竹』が6/1~解禁になりました。

ここ北信濃では根曲がり竹とサバの水煮缶詰を入れた味噌汁を食べる風習があります。根曲がり竹は6月~7月上旬でしか取れず貴重な山菜です。えぐみが無く、風味と食感が絶妙です。
藤井荘でも夕食時のお味噌汁はサバ竹汁を御用意しております。お召し上がり頂ける期間が限られておりますので是非この期間にいらして下さい。
尚別注で『根曲がり竹の炭火焼き』も承っております。お楽しみ下さい!!

2105, 2019

感動体験ツアー第2弾

■スターナイトツアー

場所:山田温泉キッズスノーパーク
日時:5/31(金)~6/6(木)
時間:20時30分または21時出発
(無料送迎:ガイド付き)

毎回大好評のスターナイトツアーが開催されます。
藤井荘から車で5分程の山田温泉キッズスノーパークで春の大三角形を是非御覧下さい。

※標高950mの場所のため、夜は外気温10℃前後まで冷え込みます。温かい恰好でご参加ください。
※天候によってはツアーの中止もございます。予め御了承くださいませ。

1305, 2019

感動体験ツアー期間限定でスタートいたします!

若緑の雷滝

■ 新緑早朝滝ツアー

場所:雷滝(藤井荘から車で10分程)
日程:5/13(月)~5/17(金)・5/23(木)5/24(金)の御宿泊
(御宿泊日翌朝のツアーとなりますのでご注意ください)
※ツアーはガイド付きで、5/14~18・5/24・25の朝出発となります。
時間:朝6時30分発~7時30分宿戻り
(申し込み締め切りはチェックインされた日の午後18時まで)

新緑の美しい渓谷の中、朝の新鮮な空気を吸い、雪解け水が豊富な迫力ある雷滝ご御覧になりませんか。
この雷滝は滝の裏側を通れる大変珍しい滝です。【2018年NIKKEIプラス1】で、『裏から見れる美しい滝』で全国第2位に選ばれました。
是非御覧くださいませ。
※早朝ツアーのため外気温が7~8度です。御参加の方は上着をご持参ください。

2204, 2019

お詫びと御報告

いつも藤井荘のホームページを御覧頂き、また当荘を御利用頂きまして有難うございます。その皆様に心よりお詫びを、そして御報告を申し上げます。
過日ホームページ内に誤った料金掲載、『お一人様の料金を、誤って一部屋の料金』と記載しておりました。直ぐに気付き訂正出来れば良かったのですが、お客様からお問い合わせを頂くまで判りませんでした。本当にお恥ずかしい話でございます。
内容の訂正を行ないましたが、既にこの時点で数組の御予約を頂いておりました。
そのお客様方へはメール、またはお電話にて、お詫び申し上げ、御変更のお願いをさせて頂きました。御理解を頂戴し、既に御宿泊頂いたお客様,近々お越し頂くお客様もいらっしゃいます。
私どもの誤記載から始まったことであり、皆様方に御迷惑をおかけ致しました事、深く反省をしております。しかしながらお越し頂きます皆様に、きちんとした事が出来るには、御予約内容の変更をお願いせざるをえません。失礼とは存じましたが、期限を定めての内容変更をお願いし、叶わない場合は予約が無効になる連絡をさせて頂きました。
このような判断をするにあたって、旅館業界、宿泊関係法務機関などに御相談させて頂き、この様な対応を取らせて頂きました事、お詫びと御報告をさせて頂きます。
私どもは、2度とこのような事が起こらぬよう改善を行なうと共に、変わらない対応をして参りたく存じます。
これから色々なことが出てまいりますが、お越し頂きますお客様に、喜んで頂けますよう更に務めて参ります。
お客様、すべての皆様に改めましてお詫び申し上げます。

藤井荘
女将 藤沢晃子

2204, 2019

これから見頃の桜・・、あります!

夜桜

2019年、今年の藤井荘のある高山村は、近年で珍しく、遅い春を迎えました。
村内の標高差で、五大桜が満開を迎えたのは2つだけ。
これから満開を迎えるのは「赤和観音の枝垂れ桜」「水中(みずなか)の枝垂れ桜」そして最後に咲くは「黒部のエドヒガン桜」。樹齢500年の面持ちと、高台からの風景でカメラマンにも人気です。
23日以降もまだまだお楽しみ頂けます。
藤井荘では、26日まで夜桜ツアーのプランを販売しております。
「夜桜のツアープラン」の詳細は公式ホームページからご確認下さいませ。

Load More Posts